2019年9月8日日曜日

第3回一心椅子けん玉大会の結果9月7日

2019年9月7日(土)15時開催
第3回一心椅子けん玉大会
一心病院主催、東京豊島けん玉道場は共催という大会で、会場は一心病院の外来ロビーで行いました。
入院患者さんも参加したり、小学生から高齢者まで、どなたでも参加できる大会です。
健康な方も大歓迎です。


一心病院の理事長先生の挨拶で始まり、全体写真を撮りました。
椅子サバイバル部門
 上級クラス 優勝 尾形 光選手 準優勝 坂井天翠選手
 中級クラス 優勝 宮原輝美選手 準優勝 増山 敦選手
 初級クラス 優勝 小野瀬莉音選手 準優勝 阿部靖子選手
初級クラスから行いました。
初級クラスは12名。
6番のろうそくで、優勝が決まりました。

中級クラスは、6名。
2番の飛行機で、優勝が決まりました。

上級クラスは、4名。
10番目の技(すべり止め極意)で2名に。
14番の二回転灯台で優勝が決まりました。


椅子もしかめ部門
 優勝 坂井天翠選手 準優勝 尾形光選手 3位 宮原輝美選手
 10分を制限として行いました。
 10分間落とさなかったのは坂井選手のみでした。

創作けん玉部門(新設)
座っても立ってもよいことにしました。
1次予選は、コップと玉が糸でつながっているタイプ
2次予選は、トイレットペーパーやラップの芯と玉系が糸でつながっているタイプ
3次予選は、磁石の入ったタイプかコップとペットボトルタイプ

決勝戦に残ったのは9名。
決勝戦は、
一人ひとりに5連の創作けん玉に挑戦してもらい、勝者を決めました。

上級者は−2個、中級者は−1個のハンデを設定しての対決。
結果は+2(実際は3個成功:中級者なので−1)で宮原選手が優勝となりました。

 優勝 宮原輝美選手 準優勝 坂井天翠選手 3位 宮原千尋選手

0 件のコメント:

コメントを投稿