2016年3月7日月曜日

第8回豊島支部けん玉大会報告3(サバイバル)

サバイバル部門を報告します。

初級(10級〜4級)7名
中級(3級〜準初段)3名
上級(初段以上)18名

それぞれクラス別の技で、成功し続けた人が優勝としました。

初級;優勝を決めたのは、10番目の「とんぼ」でした。
中級;優勝を決めたのは、8番目の「中皿ストライク」でした。
上級;13番目の「金魚すくい〜大皿さか落とし」で優勝が決まりました。

結果は、
 初級 優勝:野久泰子選手
    準優勝:戸辺慧斗選手(小学生)

 中級 優勝:小野聖樹選手(小学生)
    準優勝:小野真吾選手

 上級 優勝:尾形光選手
    準優勝:原楓弥選手(小学生)


どのクラスも最後は大人と子どもの対決となりました。
世代を超えて、いっしょに競えるところがけん玉の良い所ですね!

今回より最初の3種目は1回のみのチャンスとしてみました。
この3種目で敗退した方が予想よりも多く見受けられ、とてもよい緊張感を皆さん味わいながら、そういう緊張の中でも成功できるようになるには、日頃の練習が大事だと改めて感じました。


サバイバルの技情報はこちら↓
http://kendama1heart.blogspot.jp/2016/01/8.html







0 件のコメント:

コメントを投稿