2018年12月9日日曜日

12月の練習会(お楽しみ会)報告12月8日

12月の予定は、12月8日(土)14時30分〜17時
東京豊島けん玉道場の
会場は巣鴨第一区民集会室の和室で行いました。
参加者は13名でした。

会場の情報は↓
https://www.city.toshima.lg.jp/072/kurashi/kuminkatsudo/007314/shukaishitsu/005149.html

東京都豊島区巣鴨3-13-12 になります。


12月の練習会は、趣向を変えて、

一芸お披露目会(お楽しみ会)と、日頃の感謝を込めて、けん玉ビンゴをしました。

一芸ということで、
私はリコーダーとオカリナを披露しました。


曲目は、12月ということで、リコーダーはソプラノリコーダーとテノールリコーダーでの二重奏で、「もろびとこぞりて」
オカリナは、「はにゅうの宿」

けん玉ビンゴをして、けん玉関連の景品からお好きなものをもらってもらいました。
釣り竿も入れましたが、人気はなかったようです。
私の父が作ったコマは人気でした。
けん玉の披露では、
「宇宙一周」

「けん玉ダンス」


月面着陸、一回転月面着陸

「小皿極意」などの披露がありました。
私は肘のせコロコロ滑り台大皿(吉本命名)を披露。

全体写真を撮って、あとは自由にけん玉練習をし、希望者には級段認定を行いました。
2級指導員が3名そろわなかったので、今回は段に関しては模擬試験としました。
結果は2級合格1名でした。2級合格した人は初めての参加で、技を教えるとすぐにできて、どんどんその場で上達していきました。とてもセンスの良い方です。これからが楽しみです。



次回は1月19日(土)を予定しています。巣鴨第一区民集会室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿