2019年8月11日日曜日

第3回一心椅子けん玉大会のご案内9月7日


第3回一心椅子けん玉大会のご案内です。
2019年9月7日(度)14時30分受付
  15時開催 16時30分閉会予定です。
今回も昨年に引き続き、一心病院主催で行います。
そのため、参加費は無料です。
賞品あります!

今回は椅子けん玉でのサバイバル、椅子もしかめ、そして、新たに「創作けん玉でのサバイバル」があります。

座ってするけん玉。車椅子での参加者は昨年は入院中の患者さんがいました。
参加者は健常者がほとんどですが、椅子ですることで、いつもとは違う感覚と出会うことでしょう。
回を重ねながら、より椅子けん玉だからこそできるという大会にしてきたいと考えています。想像力を発揮する意味で、今回は椅子ではないのですが、創作けん玉での取り組みを新設してみました。
どなたでも参加できる大会です。患者さんでなくても大歓迎です。

1)椅子サバイバル部門
チャンスは2回。クラスが3名未満の場合はより上位のクラスと合同で行います。



2)椅子もしかめ部門
10分が複数の方が残った場合、10分で一旦中断し、1分間で何回できるかを残った選手で競い、回数が多い選手が優勝とします。
1分間落とさなかった選手には「1分完走証」を差し上げます。
  3分間では「3分完走証」
 10分間では「10分完走証」を差し上げます。

3)創作けん玉部門
 立っても座っても構いません。
 創作けん玉を用意(初級・中級・上級によって課題を設定)
 くじをひいて指定された技を行います。
 チャンスは2回。
 成功したら、再度くじをひいて指定された技を進行に従い同時に行います。
 一人になるまで繰り返します。複数の選手が同時に2回とも失敗した場合は3回目を行い、それでも決まらない場合は、くじを引き直し、サドンデスで優勝を決めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月の東京豊島けん玉道場の練習会は8月31日(土)
14時〜16時30分
会場は巣鴨第一区民集会室です。



0 件のコメント:

コメントを投稿