2024年1月15日月曜日

1月の東京豊島けん玉道場練習報告

 今年2024年初の東京豊島けん玉道場を行いました。

 場所は巣鴨第一区民集会室(会議室)

 参加者は20名でした。新年早々こんなに集まっていただき、嬉しかっです。

はじめは新年の挨拶をしてから第14回けん玉和マラソンの表彰式に移りました。

東京豊島けん玉道場から第14回けん玉和マラソンの一般部門での第1位、MVPが出ました。

 数え方は空き時間に行なった回数を最後に足して行っているそうです。目標は以前の回数より少し上回るように設定して行っているそうです。

その後は新年ということで、新年にちなんだけん玉技を行いました。落とし玉、餅つき、はごいた、駒、竹とんぼといろんな技を行いました。私も知らない技があり挑戦してみました。

級認定では初段1名合格しました。

今年もまた楽しくみんなで成長していけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿