2015年4月11日土曜日

第7回豊島支部けん玉大会結果報告3

第7回豊島支部けん玉大会結果報告第3弾
<生き残り部門>(サバイバル:2回のチャンスで生き残り)の報告です。  

<<初級編(初心者1級>>
1、おにぎり大皿 
2、大皿大皿ジャンプ5回 
3、小皿 
4、中皿 
5、ろうそく 
6、手のせうぐいす大皿 
7、とめけん 
8、前ふり中皿
9、前ふりろうそく 
10とんぼ 
11
、大皿ストライク 
12
、手のせ大皿〜けん 
13
、飛行機
14、ふりけん
15、日本一周

この順番で行いました。
二人の一騎打ちでの大皿ストライクとなり、2回のチャンスで、2人共に失敗。
勝負がつかなかったため、12番のわざで勝敗を決めることに。
しかし、2人共に成功。
勝負は、飛行機で優勝が決まりました。
大人 対 小学生の対決となり、優勝を制したのは小学生でした。
なかなかの名勝負でした。

 <<上級編(準初段以上)>>
1、飛行機 
2、ふりけん 
3、世界一周 
4、けん先すべり 
5、さか落とし 
6、地球まわし 
7、うらふりけん 
8、宇宙一周 
9、うぐいすけん 
10
、つるしとめけん〜地球まわし 
11
、はねけん 
12
、玉つきさし(天中殺) 
13
、金魚すくい大皿さか落とし 
14
、灯台〜けん
15、つるし飛行機はやて中皿 
16
、うぐいすの谷渡り 
17
、すべり止め極意 
18、けん先おもてうらすべり
19
、つるし一回転飛行機灯立 
20
、二回転灯台

19番まで残ったのは2名。
20番で優勝が決まるか?決まらなければ、何の技で勝敗を決めようか?思いましたが、
20番の二回転灯台で優勝が決まりました。


<カウントアップ部門>
30秒間で、とめけん〜ひこうきの繰り返しを何回できるかを競いました。
予選1回目は30秒で3クール
予選2回目は30秒で4クール
予選3回目は30秒で5クール
5クール出来た人に、決勝戦
決勝戦で、1分で何クールできたかを競いました。
結果は、優勝は15.5クール。そして、準優勝は15クールでした。
優勝、準優勝者は30秒で7クールはできる方々なんです。
さすが!ですね。

次回はさらに楽しめる大会にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿