2015年4月5日日曜日

秋の第8回豊島支部けん玉大会への変更案

第6回、第7回の豊島支部けん玉大会を行った企画がカウントアップ部門でした。

このカウントアップ部門の優勝者は必ず他の部門でも優勝しているという結果となりました。

そのため、
第8回豊島支部けん玉大会では、カウントアップは敗者復活プログラムにしたいと思います。
5選技予選で、ベスト6(6名が決勝戦に進出)を決定して、敗者復活2名を決めるためにカウントアップ戦を行うようにしたいと思います。

今回は、初級者(1級以下)の方からは、5選技予選通過者がいないという結果となりました。また、学生の予選通過者がいないという結果となりました。
初級者と上級者の対決や、大人と学生の対決など、普段の大会ではない交流選がある方がよき思い出になるので、
5選技予選では、学生部門(高校生まで)枠と大人部門を決めることにします。
エントリー人数の総数から学生の人数の比率により通過人数を決定させます。
例えば、30名がエントリーして、そのうち学生が10名の場合、
大人対学生が2対1なので、予選通過枠は、大人4名、学生2名とします。
SHUさんルールということで。
トーナメントの対戦相手の決定は、得点順位で決めます。

生き残り部門の中級者新設
初級者、中級者、上級者に分けます。
ただし、各人数が3名を満たない場合は、二部門(初級、上級)のままで行ないます。
初級者(10級〜4級)、中級者(3級〜二段)、上級者(三段以上)
二部門の場合は、第7回同様(初級者:10級〜1級、上級者:準初段以上)とします。

カウントアップの内容は毎回変更します。お楽しみに。
 
SHUさん独断企画でもあるので、ご了承ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿